酒処 まるひら 代官山

うちにはプレミアム焼酎なんてありません。

尾鈴山 山猿(麦)

尾鈴山 山猿(麦)

【尾鈴山蒸留所/鹿児島県】 800円

地元「甦る大地の会」が栽培した六条大麦(イチバンボシ)を原料とし、自社培養による独自の酵母菌を用い、すべて徹底した手造りの仕込みと伝統の常圧蒸留に徹し、貯蔵・熟成させて仕上げた独自の風味豊かな麦焼酎です。

千亀女(麦)

千亀女(麦)

【若潮酒造 /鹿児島県】 700円

かめ壷で熟成され滑らかさ・スッキリ感が際立つ。 古式の蒸留法の木桶蒸留器で蒸留した焼酎と最新の減圧蒸留した焼酎をかめ壷で貯蔵、熟成した本物の本格むぎ焼酎です。

壱乃醸 朝日(黒糖)

壱乃醸 朝日(黒糖)

【朝日酒造/鹿児島・喜界島】 900円

立ち香にラム酒のようなインパクトのある芳醇な香りが感じられます。口当たりは柔らかく、キリッとした辛口の味わいの中にスッキリとした甘さと独特の深みのあるコクがあり、シャープでキレのある後味も申し分のない仕上がりです。

中々(麦)

中々(麦)

【黒木本店/宮崎県】 800円

九州産の二条大麦[ニシノホシ]を使用し軽快な香りとスムーズな味わいを実現した麦焼酎のスーパースター!飲み方を選ばない究極のスタンダード。

飛乃流 朝日(黒糖)

飛乃流 朝日(黒糖)

【朝日酒造/鹿児島・喜界島】 900円

立ち香には、穏やかで柔らかいラム酒のような香りが感じられます。味わいは、柔らかく幅があり、優しい甘味が口中でゆっくりと広がって消えていく上品な美味しさです。黒糖焼酎を飲みめたばかりの方やこれから挑戦したいという方にもお薦めです。

朝日30°(黒糖)

朝日30°(黒糖)

【朝日酒造/鹿児島・喜界島】 700円

奄美諸島のみで製造が許される「島酒」黒糖焼酎で 島内で栽培される厳選したサトウキビから生まれるこだわりの逸品。しっかりした甘味と深いコク、のど越しからの余韻とキレの素晴しいバランス。

百年の孤独  (麦)45cc

百年の孤独 (麦)45cc

【黒木本店/宮崎県】 1,000円

麦焼酎【中々】の原酒をオークの樽にて長期熟成しました。深い深いその味わいはウィスキーのようにオンザロックやストレートで、あるいは思い切ってハイボールで。お楽しみください。

龍宮らんかん45°(黒糖)45cc

龍宮らんかん45°(黒糖)45cc

【富田酒造/奄美大島】 1,000円

国産米を用いることで味わいにふくらみが増し、黒麹で仕込むことにより、甕仕込み特有のしっかりとした味にキレを加え、穏やかで仄かな甘味と優しく広がる香り、軽やかな喉越しの酒に仕上げます。

南の島の貴婦人44°(黒糖)30cc

南の島の貴婦人44°(黒糖)30cc

朝日酒造/鹿児島・喜界島】 1,200円

蒸留では原酒から抽出され、最初に垂れてくる初垂れ(初留取り)は、旨み成分が凝縮された部分であり、アルコール分も最も濃度が高く、混じりけの無い味わいと原料本来の独特の香りが存分に堪能できる贅沢な酒です。

特蒸 泰明(麦)

特蒸 泰明(麦)

【丸西酒造/鹿児島県】 800円

「特蒸泰明」は常圧蒸留のみの本格麦焼酎です。麦独自の香ばしい香りと、飲み応えのある重量感のある味が特徴です。特に香ばしい香りとしっかりした飲み口で、飲みやすさよりもむしろ飲みごたえのある本格的な焼酎です。

龍宮まーらん舟33°(黒糖)30cc

龍宮まーらん舟33°(黒糖)30cc

【富田酒造/奄美大島】 1,200円

原料には徳之島原産の黒糖を全量に用いて、麹は国産米黒麹仕込み。仕込水に、原生林「金作原」を源流とする水を用いて、1次・2次仕込みとも甕で仕込み、アルコール度数を33度に仕上げた黒糖焼酎の新酒です。

龍宮(黒糖)

龍宮(黒糖)

【富田酒造/奄美大島】 700円

黒糖焼酎では大変珍しい【黒麹仕込み】の限定黒糖焼酎です。一次・二次仕込みは、三石甕(さんごくかめ)を使用しております。奄美大島の原生林の秘境・金作原(きんさくばる)の水を仕込み水に使用。

できるかぎり、がんばって仕入れます。

酒処まるひら

飲み助大好き

お酒について

肴とお料理

お店の紹介

営業時間/地図

お酒のメニュー

ページトップへ

代官山03-5458-5772 道玄坂03-3496-1440