酒処 まるひら 代官山

うちにはプレミアム焼酎なんてありません。

黒霧島

黒霧島

【霧島酒造/鹿児島県】 700円

焼酎の原点であり、霧島酒造のルーツとも言えるその味は、とろりとした甘味にほのかな苦みの余韻が残る、キリっとした重厚な味わいです。芳醇にして質実剛健、「黒霧島」は、八十年の時を超えて現代に蘇った黒麹仕込みの本格芋焼酎です。

爆弾ハナタレ (芋) 30cc

爆弾ハナタレ (芋) 30cc

【黒木本店/宮崎県】 1,200円

「ハナタレ」とは蒸留時に蒸留機から最初に垂れてくる、出はなの焼酎のことです。大変アルコール度数が高く、個性の強いお酒です。高濃度アルコールの独特の風味と強烈な個性をお楽しみ下さい。

佐藤(麦)

佐藤(麦)

【佐藤焼酎製造場/鹿児島県】 950円

麦の香りだけに頼らず、やわらかい飲み口とふくよかな味わいを実現したという意味で、もしかしたら現在日本で最高の麦焼酎かもしれません。蔵元によると、原料である麦の高級脂肪酸を通常の焼酎の倍含んでいるとのこと。

黒麹 旭萬年

黒麹 旭萬年

【渡邊酒造/宮崎県】 800円

上質で新鮮なサツマイモ「黄金千貫」を使用し、黒麹で仕込んだ、まろやかなコクとキレの良い後口を併せ持った、重厚な味わいの芋焼酎です。「黒麹旭萬年」の蔵元、渡邊酒造場は自家栽培で芋作りを行っています。

完かこい(米)

完かこい(米)

【豊永酒造/熊本県】 900円

「豊永蔵-完がこい」は樽で囲うことにより完熟し、完成するという意味です。度数43度の「豊永蔵」の原酒をシェリー樽で6年貯蔵、5年貯蔵、4年貯蔵、3年貯蔵をブレンドし、25度に割水した焼酎です。

舞香(麦)

舞香(麦)

【藤居醸造/大分県】 1,000円

常圧蒸留の麦焼酎を3年間ホーロータンクで寝かせた長期貯蔵の逸品です。麦本来の芳ばしい香りの舞うが如く「舞香」と命名。熟成酒特有のまろやかで深みのある味わいが特徴です。

白玉の露

白玉の露

【白玉醸造/鹿児島県】 700円

「魔王」を醸す白玉醸造さんの代表銘柄がこの「白玉の露」です。地元大隅産のさつまいも「黄金千貫」を原料に白麹で醸した焼酎で、やさしい芋の香りにまろやかでキレのよい飲み口です。

野うさぎの走り(米)30cc

野うさぎの走り(米)30cc

【黒木本店/宮崎県】 1,200円

最良の仕込み水と自社培養による独自の酵母を用いて、昔ながらの「かめ」で酒母を造り、伝統を守り抜いた仕込みに徹することにより、風味豊かな米焼酎に仕上がっています。

一粒の麦(麦)

一粒の麦(麦)

【西酒造/鹿児島県】 900円

「ただ一粒の麦なれど、大地にて芽を吹きたくさんの豊穣をもたらせり」という聖書の一節から命名された西酒造の麦焼酎。甘みもありキレ味すっきりで、芋焼酎のイメージが変わる 新しい感覚の個性派焼酎です。

赤利右衛門 (芋)

赤利右衛門 (芋)

【指宿酒造/鹿児島県】 700円

紅さつまがもつ美味さを最大限に活かし黒麹で醸された原酒に、利右衛門伝統の「黄金千貫」を白麹で醸した原酒を重ね合わせ美味しさを追求した、甘く華やかな香りとトロける旨味のあるこだわりの逸品です。

豊永蔵(米)

豊永蔵(米)

【豊永酒造/熊本県】 800円

造りは手作りで、麹は大正8年に建てられた石蔵で造り、1次仕込みは甕での少量小仕込みです。水は九州山脈を源流とする球磨川の伏流水を使っています。球磨の米、球磨の水、球磨に根づいた人による本格米焼酎です。

兼八(麦)

兼八(麦)

【丸西酒造/鹿児島県】 1,000円

1919年創業以来、代々受け継がれてきた伝統の技で、麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派麦焼酎です。

できるかぎり、がんばって仕入れます。

酒処まるひら

飲み助大好き

お酒について

肴とお料理

お店の紹介

営業時間/地図

お酒のメニュー

ページトップへ

代官山03-5458-5772 道玄坂03-3496-1440