酒処 まるひら 代官山

うちにはプレミアム焼酎なんてありません。

晴耕雨読 黒

晴耕雨読 黒

【佐多宗商店/鹿児島県】 800円

定番の「晴耕雨読」は米焼酎を若干混ぜる事で、飲み易い芋焼酎に仕上がっておりますが、こちらは米焼酎は入っておりません。黒麹ならではの華やかでインパクトのある香りと、ほどよい芋の持つ甘みを感じられる飲み飽きしない味わいの芋焼酎です。

玉露

玉露

【大山酒造/鹿児島県】 750円

有機栽培の新鮮な原料芋を霧島山系の良質な天然水を使用し、かめ壺で仕込まれます。芋の持つ甘みやコクが見事に表現された、芳醇な味わいで、お茶の最高級品にちなんだ「玉露」という 名にふさわしい出来栄えです。

金峰櫻井

金峰櫻井

【櫻井酒造/鹿児島県】 800円

蒸し立てのホクホクとした芋の香りがとても心地良い!!口に含むとトロリとした甘味が際立ちます。厚みのある深い味わいそして、滑らかな口当たりが特徴です!お湯割りを特にオススメ。

晴耕雨読 白

晴耕雨読 白

【佐多宗二商店/鹿児島県】 800円

自然温暖あふれる南薩摩の肥沃な土壌で育まれた焼酎は、黄金千貫と上質の天然水を使用。 少量仕込み 「かめ壷」での1、2次仕込みで蒸圧蒸留機で長時間じっくり蒸留。かめ仕込みの芳醇なコク、白麹独特の優しさ、かめ貯蔵のまろやかさが素晴らしい逸品です。

さつま寿

さつま寿

【尾込商店/鹿児島県】 750円

白麹使用、独特の甘い香りとコクが強烈な印象です。 が、初めて芋焼酎を飲む方でも抵抗なく飲めるぐらいにまろやかな口当たりに仕上がってます。

門滝

龍門滝

【佐多宗二商店/鹿児島県】 700円

加治木町にある、日本の滝百選に選ばれた「龍門滝」から命名。霧島山麓天然水使用した黒麹仕込みの本格芋 焼酎です。芋焼酎独特の芳香が立ち上り、サッパリした優しい甘味が広がる。

赤霧島

赤霧島

【霧島酒造/鹿児島県】 800円

幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名。後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。

夢鏡

夢鏡

【植園酒造/鹿児島県】 800円

食の雑誌「dancyu」の「30人が選んだ“愛され焼酎”はこれだ!」で見事軽快なタイプで1位になった芋焼酎。ジョイホワイトという焼酎原料用の品種の芋を使用。香り穏やかで芋臭さは無く、味わいは淡麗で軽いが薄くはなく、充分な味を持っている。

むかしむかし

むかしむかし

【丸西酒造/鹿児島県】 800円

山紫水明の地「蓬原」芋にこだわり(地元大隅産 限定栽培芋)水にこだわる(丸西酒造蔵内地下水)創業以来の甕壺仕込みかめ寝かせ五年の歳月をじっくり経て口に含んだとき鼻に抜ける熟成香、やさしい芋の甘み水の旨み。

萬膳

萬膳

【萬膳酒造/鹿児島県】 1,000円

甕仕込・生樽蒸留といった伝統の技に加え、手作りの麹で仕込まれた味わいは絶品。 華やかな甘み・香ばしいと柔らかな口当たりが高い次元で同居しています。口に含むと若干アルコールの刺激を感じますが、それすらも一つの風味として成立しています。

女王蜂

女王蜂

【国分酒造/鹿児島県】 800円

一般に日本酒造りに使用される麹・「黄麹」を使用。 黄麹は本来温度管理が難しく、温暖な鹿児島では使用されることの少ない麹。その黄麹を使用することで、独特の香りとまろやかさを強調した旨みの深い焼酎に仕上がりました。

千亀女

千亀女

【若潮酒造/鹿児島県】 800円

原料芋は黄金千貫、黒麹を用い、甕壷で少量づつ仕込み、昔ながらの手造り木桶蒸留器にて柔らかな蒸気でゆっくりと蒸留され、甕壷にて貯蔵熟成されています。旨み、コク、ふくよかな香りの三拍子そろった本物の味をお楽しみ下さい。

できるかぎり、がんばって仕入れます。

酒処まるひら

飲み助大好き

お酒について

肴とお料理

お店の紹介

営業時間/地図

お酒のメニュー

ページトップへ

代官山03-5458-5772 道玄坂03-3496-1440