酒処 まるひら 代官山

うちにはプレミアム焼酎なんてありません。

?ないな

?ないな

明石酒造/宮崎県 800円

商品名の「ないな」とは宮崎県のほうげんで、何だろう・はてなという意味だそうです。常圧蒸留の芋焼酎に少量の米焼酎をブレンドし、スッキリとした口当たりと、まろやかな甘み、華やかな香り、優しいのみごこちを感じられる飲みやすい焼酎です。

伊佐大泉

伊佐大泉

大山酒造/鹿児島県 700円

麹室で麹蓋を用いて昔ながらの手間暇かけた手作業で丁寧に白麹を造り、その白麹が伊佐大泉の元となっています。芋の割合を通常より多くすることで芋の風味を引き出した豊かな風味で淡麗な味わいの焼酎です。

三岳

三岳

三岳酒造/鹿児島県屋久島 750円

屋久島の名水と島内産のさつまいもで仕込まれた焼酎芋特有のイモ臭さを抑えて、ほんのりとした甘い香りとスッキリした味わいが特徴。小規模生産の為、入手困難になった焼酎。

六代目百合(ゆり)

六代目百合(ゆり)

塩田酒造/鹿児島県 750円

「六代目百合」は、甑島産の原料芋を使用し、常圧蒸留でつくられた芋焼酎です。 原酒の段階でのろ過を極力抑え、芋の持つ風味や甘みをしっかりと残した、コクのある力強い味わいの芋焼酎です。

さつま島美人

さつま島美人

長島研醸/鹿児島県 700円

芋の蒸れたようなミネラルの香り、ほんのわずかマッシュルームのようなキノコの香りがします。味わいは非常にまろやかでややライト、やさしくなめらかでバランスのとれている感じ。アフターの苦味も非常に控えめで、非常にソフト。

不二才(ぶにせ

不二才(ぶにせ)

【佐多宗二商店/鹿児島県】 800円

鹿児島弁で「ぶさいくなおとこ」という意味を持つ芋焼酎は、重厚な芋の香りとまろやかな飲み口が特徴です。芋焼酎本来のおいしさを味わえるので、通な人にこそおすすめです。

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

【四元酒造/鹿児島県】 800円

黒麹仕込み、地元産の黄金千貫を100%使用。 やさしく甘みのある香りが、豊かに舞い上がってきます。口当たりは、ふくよかでやさしい旨味たっぷりの味わいが広がります。

俘(とりこ)

俘(とりこ)

【相良酒造/鹿児島県】 900円

あまーい安納芋を使用した俘です。香りも華やかで華で甘味を感じるほどに濃厚な香り。口に含むとさらに甘味が口いっぱいに広がり、鼻から抜ける香りもまた気持ち良いです。割りとサラリとした口当たり、白麹で仕込んでいるので優しさも感じます。

海

【大海酒造/鹿児島県】 800円

優しく包み込む様な柔らかさで特に女性の方に人気のある焼酎。黄麹を使用して高系と言う甘藷で仕込み低温発酵させ減圧蒸留してクセのない甘味と鮮烈な香りを実現してあります。 温泉水「寿鶴」を使用した芋焼酎です。

伊佐美

伊佐美

【甲斐商店/鹿児島県】 750円

焼酎ブームが始まる前から人気の あった 焼酎。甘味と辛さのバランスがいい。何より後味に旨味と香ばしさがありおいしい。後味が長い。華やかで、広がりある味。

紅俘(べにとりこ)

紅俘(べにとりこ)

【相良酒造/鹿児島県】 1,100円

原料を”種子島産安納芋”にしてフルモデルチェンジ。極上の安納芋が醸し出す贅沢な甘みをご堪能ください。

薩摩茶屋

薩摩茶屋

【村尾酒造/鹿児島県】 750円

「村尾」でお馴染みの、焼酎造りの天才「村尾 寿彦」氏が醸す、村尾酒造のレギュラー芋焼酎です。「村尾」と「薩摩茶屋」違いは米麹の違いです。黒麹仕込・カメ壷貯蔵の柔らかな芋の甘味が感じられる、キレの良いバランスの取れた芋焼酎です。

できるかぎり、がんばって仕入れます。

酒処まるひら

飲み助大好き

お酒について

肴とお料理

お店の紹介

営業時間/地図

お酒のメニュー

ページトップへ

代官山03-5458-5772 道玄坂03-3496-1440